31歳@マルタ留学への挑戦

31歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)へ。英語を学ぶだけでなく、日本食を通じて、現地コミュニティを作ることに挑戦します。

「世界一周車いすトラベラーMiyoが福岡にやってくる!」を開催しました。

【皆さん、すみません】

   

先週土曜日は、関東から「世界一周車いすトラベラーのみよくん」をゲストにお招きして、トークライブを開催しました。

   

皆さん、本当にすみません。

    

    

    

  

 

まじで、もっともっと積極的にお声掛けすべきでした。車いす?旅?あんま興味ないんで…とか言われても、ゴリゴリに誘えば良かった。

f:id:junjunpeipei:20181119192939j:plain

みよくんの話、めちゃくちゃ良かった。実は、人の言葉にあまり動かされない、いろんな感性を失いかけていた私ですが、本当に感動した。

   

世界一周した人はたくさんいる。でも、車いすで達成した人は希少。むしろいないかも…ただ、みよくんの凄さは、旅からの学び。魂が震えましたよ。

    

そして、

「障がいがあると、どうしても外に出ることをためらいがち。私の姿を見てもらうことで、外に出るきっかけになってくれたら。」

という言葉に、みよくんの強い思いが伝わってきました。彼の話をぜひ生で聞いてほしい!

f:id:junjunpeipei:20181119193007j:plain

医療・介護・福祉関係者だけでなく、人生に悩んでいたり、一歩踏み出す勇気がない人、たくさんの人に聞いてほしい内容です!

    

みよくんを紹介してくれた、まっきーありがとう!

    

そして、同会場で二次会。かなり笑った。みよ、落水、澤田の車いす変態三人衆が集うとパンチ力やばい。パンチを通り越して、ドロップキックぐらいの威力がありました。

   

私は、三次会で行ったラーメン店のテーブルを拝借し就寝。お陰様で少し疲れが取れました。人も時間も濃すぎました。

f:id:junjunpeipei:20181119193112j:plain

 

イベントにご参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました。

f:id:junjunpeipei:20181119193201j:plain

    

さてさて、大関企画のイベントはまだまだ続きます。12月はこちら。

   

●12月18日(火)19:30〜

「これから寝たきりになる人&突然身体の自由を失った人」に酒を飲みながら何でも聞ける会

f:id:junjunpeipei:20181119193328p:plain

 Facebookイベントページ

「これから寝たきりになる人&突然身体の自由を失った人」に酒を飲みながら何でも聞ける会〜落水洋介×澤田武〜編

 

そして、私はクラウドファンディング“polca”に挑戦中です。マルタ留学中に日本食を通して現地コミュニティを作るチャレンジをします!

    

旅人なのか、福祉関係者なのか、イベンターなのか、料理人なのか、なにをしたいのか、などなど、聞かれますが、私自身が一番なにをやっているのか分かっていません。

    

だからこそ、「なにか分からんけどおもろいね」って言葉に勇気をもらえます。今のところ、将来性などなく、おもろいってキーワードだけで動いているので、そのワードが適さなくなった時に、私は自信を失うと思います。

   

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

f:id:junjunpeipei:20181119193610j:plain

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村