31歳@マルタ留学への挑戦

31歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)へ。英語を学ぶだけでなく、日本食を通じて、現地コミュニティを作ることに挑戦します。

マルタでのプロジェクトについて

プロジェクトの詳細

日本出国が1ヶ月後に迫って参りました。1月からマルタでの留学をスタートさせます。

 

そして、その留学期間中に、

日本食を通して現地コミュニティを作りたい&就職先を見つけたい」

というプロジェクトを行います。

 

私の中で掲げているプロジェクトの成果指標は、留学期間である半年の間に、「30人規模のイベントを2回開催」すること。

 

そこまで実現できると、現地コミュニティが作れたと胸を張って言えるかなと。

 

数字だけを求めない

ただし、数字だけを求めると本質を見失ってしまいます。

 

私が目指すのは、現地コミュニティを通して、新たなつながりを作り、私がやりたいこと、仕事として取り組みたいことを見つけたい。

 

ここが、私の中で大事なところ(あわよくば、海外の会社からお声がかからないかなぁとかも思ってます…笑)。

 

加えて、表面的な付き合いではなく、しっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係を築き上げたい。

 

人とのつながり

今までの経験上、人とたくさんつながることで、視野がグッと広がる。新たな気付き、ひらめきが得られる可能性が高くなる。

 

そこに、信頼関係が生まれると最高。

 

それを異国の地でどれだけ達成できるのか。んー、ワクワクしますね。

 

私は、20代前半の頃から、
「世界を相手に仕事をしたい」という1つの夢がありました。

 

この夢を今までの経験を活かし、どうにか達成したいと思います!

 

30歳オーバーで異国の地へ

私は31歳です。1月10日で32歳になります。もう周囲は結婚して、マイホームを建てて、幸せな生活を送っています。

 

そんな中、異国の地にぶっ込んでいきます。

 

同年代で、結婚もしておらず、仕事も…、モテるわけでも、お金を持ってるわけでもない、秀でた才能があるわけでもない。

 

同じような境遇の同年代の方々に、新たな可能性や未来を発信できるようにがんばります!

 

やりたいとこをやってもいいんだ、そして、それでも上手くいくんだ!と思っていただけるようにがんばります!

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

今回の写真はこれ!やまー:)

f:id:junjunpeipei:20181204182916j:plain

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村