31歳@マルタ留学への挑戦

31歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)へ。英語を学ぶだけでなく、日本食を通じて、現地コミュニティを作ることに挑戦します。

ポルカをスタートして4週間が経ちました!

お礼

ポルカをスタートして4週間が経過しました。本当にありがたいことに、目標金額の30万円を達成した後も、応援の言葉とともに、たくさんの支援を頂戴しております。

 

現在の支援額は、

«473,600円»

※手渡しの支援を含む

 

f:id:junjunpeipei:20181214185214j:plain

 

友人や後輩、これまでのお客様からもご支援いただいており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

支援者のご紹介

ここで、この1週間で支援してくださった方を紹介させていただきます。

 

●こはらさん

私のSNSをご覧になり、支援してくださいました。とても暖かいご夫婦で、すごくホッコリしました。あんな仲睦まじい夫婦になりたい…ご支援ありがとうございました!

 

●かよみさん

旅のイベントで知り合いました。それから、かよみさんの知人主催の講演会?に講師としてお招きいただくなど、公私ともにお世話になりました!報告会、楽しみにしていてください!

 

●深井先生

私が、「介護付き旅行」の事業化を考えていた時に、忙しい中、私の話を聞いてくださった作業療法士の社長さん。それからも、お食事に誘っていただいたり、可愛がっていただいております!いつも応援ありがとうございます。

 

●のぶこさん

お母さま思いのすごく優しい方。そして、私の将来まで実の親以上?に心配してくださっています!笑 いつか安心していただけるように、このマルタ留学を成功させたいです。ご支援ありがとうございます。

 

●なかのさん

旅イベントを立ち上げて間もない時から、イベントに参加してくださっていました。応援のメッセージとともに、ご支援いただきました。面白い情報をたくさん届けていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

●あやさん

障がいのある方でも、それぞれのお身体に合わせて、おしゃれに機能的に着こなせるオーダーウェアを作っているあやさん。そして、私の事を褒めてくれる希少な方(しかも、かっこいいと言ってくれるんです笑)。がんばります!

espritrobe.com

 

●かつきさん

デイサービスでご高齢の方とモノづくりをしている、おしゃれ作業療法士。クオリティの高い、おしゃれな作品にいつも驚かされる。そして、ストーリー作りがうますぎる!ぜひ、こちらをクリックして、ページ内の動画を見てください!

roren0312 | ABOUT

 

●やまぐちくん

バイタリティの塊みたいなST。訪問看護ステーションの管理者をしていて、周りからの信頼が厚いできる男。そして何より、明るい未来(社会)を作るために日々がんばっている。発想もおもしろいから、今後が本当に楽しみ!

 

●ぼりくん

久留米の病院時代からの親友。数年前は、一緒に研究したり、勉強会を開催したり、ぼりくんがいなければ達成できないことがたくさんあった。最近、子供が生まれて大変なところ支援してくださいました!ちょーがんばるでー!

 

●くらとみくん

久留米の病院時代の後輩。周囲を明るくしてくれるおもろいやつ。責任感があって、患者さんとの関係性づくりがうまいし、結果も出す、信頼できる後輩。一緒に山に登って、転倒して、左肩を脱臼したことが一番の思い出!笑

 

●はっとりさん

NPO関係のおつながり。報告とかはいらないから、とにかくやらかしてこい!と激励の言葉をいただきました。ほどほどにやらかしてきます…勇気があれば…笑 ご支援ありがとうございます。

 

●まつだくん

私が世界に出ていくきっかけになった理学療法士。会った瞬間から、こいつとは気が合う気な、と思っていたら刺激をもらえる存在になっていた。いつも応援してくれるまつだくんには感謝しかない!おれの将来を楽しみにしといて笑

 

加えて、

@1108さん、@pppa1さん、@hingaさん、@R40さん、@smaileさん、と連絡が取れていません。私とSNSでつながりがありましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

 

いよいよ、ポルカの期間があと2日となりました。

 

ちゃんと説明します

そして、驚くべきことに、支援してくださった方は恐らく「私がやることをしっかりと把握できていない!」笑

 

数名の支援者の方と直接話す機会があったのですが、ものの見事に伝わっていませんでした。というより、「で、結局なにすんの?」みたいな感じでしたので、よく分からずに、「とりあえず、あなたがやるなら」という応援の気持ちで支援してくださっていました。

 

これは、とても嬉しい反面、説明責任は果たすべきだとちゃんと思っています!笑

 

なので、マルタでのチャレンジについては、後日、改めてアップしたいと思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

今回の写真はこれ!

f:id:junjunpeipei:20181214222009j:plain

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村