31歳@マルタ留学への挑戦

31歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)へ。英語を学ぶだけでなく、日本食を通じて、現地コミュニティを作ることに挑戦します。

マルタで使えそうな帽子を買いました。

豊洲市場に行って

先日、豊洲市場に行ってきました。初めての豊洲市場です。

 

授乳室がなかったり(もちろん、私には必要ありませんが…笑)、QRコード決済おろかクレジットカード決済すらできなかったり、なんだかなーと思いましたが、そんな中、マルタで使えそうな帽子を買いました。

 

それがこちら

 

f:id:junjunpeipei:20181223104457j:plain

 

まじどうでもいいと思いますが、この帽子を買うに至った経緯を説明します。笑

 

経緯

豊洲市場の中に、ザ・ジャパニーズ!みたいな商品のみ置いているお店があり、前掛けやら法被やら見ていました。

 

実は、私、先日GoProを購入しまして。というのも、たこ焼きを振る舞うシーンを私の目線で、臨場感のある感じで撮りたいなと。

 

ヘッドギアみたいなものを付けるので、それを隠すために、帽子を購入したいと思っていました。

 

帽子は、ザ・ジャパニーズになると「鮪」「寿司」みたいな漢字が書かれています。ただ、私のユニフォームは既に漢字でいっぱいです。

 

f:id:junjunpeipei:20181217171148j:plain

 

そこに漢字の帽子を被ると、もうぐっちゃぐちゃになるので、あえてシンプルな帽子にしました。

 

ということで、今後このブログでは、GoProを使った動画も掲載していきます!より、海外を皆さんに感じていただけるようなコンテンツにしていきます!

 

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村