31歳@マルタ留学への挑戦

31歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)へ。英語を学ぶだけでなく、日本食を通じて、現地コミュニティを作ることに挑戦します。

近くのスーパーマーケットを撮影しました

マルタ到着2日目に撮影した動画をやっと編集できました。はじめてやることは、やはり時間がかかりますね。

 

イントロ部分は友人のふくやま君が作ってくれました!YouTuberっぽいですよー!!

 

動画編集には、“InShot”というアプリを使い、スマホで編集しました。

play.google.com

 

私が動画編集でやりたかった、

①早送り

②音楽の挿入

③テキストの挿入

がちょースムーズにできた。慣れてしまえば、かなり操作は早くなると思います。

 

こちらがその動画です。

youtu.be

 

正直、日本のスーパーと見た目はあまり変わらないと思います(もちろん、品ぞろえは変わりますが…チーズをスライスしてくれるコーナーがある等)。

 

f:id:junjunpeipei:20190110071949j:plain

※こちらは惣菜コーナー。

 

ただ、このシステムは日本にないなー、と思ったのがこれ。

f:id:junjunpeipei:20190110072109j:plain

コンベアー式のレジになっており、基本的に店員さんは座りながらバーコードを読み取っています。

 

バーコード読み取り後は、そのまま反対側に商品を置いていきます。それを買い物客がセルフでビニールに詰める流れになっています。

 

物価は、日本とあまり変わらないか、物によっては日本より高いものもあります。物価が安いと思い込んでいた私にとっては誤算でした…

 

今回もお読みいただきありがとうございました。次回は、マラソン動画のアップをしたいと考えています。

 

YouTubeの登録もよろしくお願いします!

f:id:junjunpeipei:20190110072656p:plain

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村