31歳@マルタ留学への挑戦

31歳、自分探しに仕事を辞めてマルタ留学(英語)へ。英語を学ぶだけでなく、日本食を通じて、現地コミュニティを作ることに挑戦します。

マルタで誕生日を迎えました。そして、祝ってもらいました。

1月10日は私の誕生日。でも、マルタに私の誕生日を知っている人は1人もいない。

 

朝起きると、日本にいる友人などからメッセージが。ありがたい。

 

「もう32歳か…私の人生、このままどうなるのかな…」

 

などと考えながら、友人と学校へ。もちろん、私が誕生日であることは知りません。

 

そして、いつものように授業が始まります。いつものように難しいです。

 

2時限目の授業中にスタッフがノックして教室に入ってきました。

 

私が初日に酔って、吐きまくって、めちゃくちゃ迷惑をかけた上に、「patagoniaのジャケットがなくなった!」とずっと言いまくっていたスタッフです。

 

その時私は、

「もしや、ジャケットが見つかった!?」と思いました。

 

そしたら…

youtu.be

 

うぉー、まさか誕生日を祝ってくれるなんて…

 

思わぬサプライズ。こういうの嬉しいよね。

 

f:id:junjunpeipei:20190111230419j:plain

 

この歳でろうそくの灯を消すことに、なぜか恥ずかしさを感じた私。

 

f:id:junjunpeipei:20190111230457j:plain

 

クロワッサンうまうまでした。ちょっとチョコレートがかかっていて、美味。

 

ということで、32歳になりました。

 

マルタはフィリピンなどに比べ、年齢層は高めです(学校にもよると思いますが)。上は、50代とかいるので、年齢をネックと思わなくても大丈夫ですよ!

 

Age is just a number

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

 

f:id:junjunpeipei:20190111230937p:plain

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村